fc2ブログ

つれづれ。

20+2歳女の色々。

今年の卒業研究発表会感想。

1日経ったので書いていこうか。 1チーム目:列車模型の制御を行う組み込みシステム
 すげえと思った。物理できないから。
 元彼と帰ってきてから話をしてたんだけど、俺説明の意味が分かるから楽しかったwwwとな。
 うん。機能を聞くだけならしょぼいんだけど、回路とか見たら、わからんやつはすごいなーと思う。
 ごめん、わからんからコメント控える。
 ただ基盤スキーなあたし的にはほとんどハァハァできた。

2チーム目:横スクロールアクションゲーム
 最優秀賞受賞チーム。
 学校一の頭脳を持つ男たちのいるチームといっても過言ではないと思う。
 9人編成、ライブラリからイラスト・BGMやSEまですべて製作らしい。
 可愛い先輩もいるし。(一般的にはそうでもないっぽい。全員男だし。
 元彼曰く、実物触ってきたけど、当たり判定ヘボスwwwだそうです。
 あたしが見てる分には当たり判定微妙だけど、アクションゲームは苦手なのでそれ以前の問題。
 敵からダメージを食らったとき無敵時間が0についても、元彼はぼろくそにいってたけど、
 ストップモードがあるのでそれで対処であたしはいいと思うんだ。
 そして、一人勝ち宣言かっこよかったぞ。マジで。
 冬休みのバイトで一緒に働いてた方々のチームなので、こっそり応援してました。

3チーム目:デスクトップアクセサリー
 デザイン賞とったのはここ。
 でも、それに異議を唱えてみるあたしと元彼。
 言っていいか? プレゼンからして、明らかデザイン賞狙いだろ?って言いたい。
 ゆるくもかわいくもないキャラクターをユルカワユルカワ言ってて、
 聞いてる側としては自画自賛はどうなの?って思ってた。
 別のチームが自分の作ったゲームを糞ゲ糞ゲって言ってて注意されてたけど、
 まだそっちのほうがいい。そこがプログラミング賞取っていったんだけどさ。
 メール機能とスケジュール機能に関しても多々突っ込みどころがある件。
 毎年思うんだけど、デザイン賞を決めてるやつって絶対デザインセンスないと思うんだ(==;
 もうひとつの女の子チームも著作権的にアウトだろテメーら思ったけど、これはこれで不快だったよ。
 質問の受け答えできてねぇし、うん。(あたしもできてないけど。

4チーム目:2D格ゲー。
 プログラミング賞とった。
 2Dの読み方に突っ込みどころ満載だった気がするけど、それはそれでいいと思う。別に。
 見てた感じ、当たり判定は、COM戦は微妙だった。
 VS戦はマダ良かった感じ。
 ごめん、格ゲーもアクションゲームも苦手だからあんまり見てないんだ。
 特にここは、知り合いもいないから超適当。
 ドットのよさを出すとかも言ってたけど、それは出てねえから。うん。それだけは言っとく。

5チーム目:FLASHを使ったフォトアルバム。
 まあ、著作権的にアウトな画像があったとしても目を瞑ろう。
 ただ質疑応答のときのメンバーの態度が悪いと思った。質問者も最悪だったけど。
 4年コース勉強してる人が、「たぶん1週間もあればできるおwww」って言ったこともあれだし、
 3チーム目のやつが、遠まわしに「著作権違反じゃありません?(^ω^」って言ったこともあれだし。
 確かに不快な一言が多い質問が多すぎでかわいそうだとは思った。


まあそんな。
異論とかは受け付けない。
あたしの感想でしかないし。

最優秀とったチーム以外なら、
余興で行われた、うちのクラスのレースゲームや、
1つ下の人の戦闘シュミレーションのプレゼンのほうができは良かったよ。

今年はシステム系の出品がひどく少なかった。
そして校長のシステム系が少ない発言には同意したけど、組み込み系に触れたのにはどうかと。
まあ、今年は設計書をプレゼンで出してるとこも少ないし、去年の発言よりはマシだなと。

以上、今年の卒業研究発表会でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://832honey.blog119.fc2.com/tb.php/578-381fc8d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

832

Author:832
832のつれづれブログ。
色々なことを見て、思ったことをそのまま書く、オレサマブログ。
URLにリンクは張らない主義でやってます。

1日に何度も書いてる。
暇なときほど多く更新してる。
質より量でよろしく。
見る人によっては、不快感を催す恐れあり。

ぜひとも、誰かバトンくれ(・w・)

↓ワーネバ画像用
ワールド・ネバーランド ~オルルド王国物語~ ©althi Inc. ©1997 藤原カムイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2 ブログランキング
人気ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

色々貼り付け


 

Designed by Miya@loconet 

Copyright © つれづれ。 All Rights Reserved.