fc2ブログ

つれづれ。

20+2歳女の色々。

例の事件の残したもの。

秋葉原に生息する高校のときの友人と、中学のときの先輩がいるが、
どちらも例の事件の日にも秋葉原にいたらしい。

一人はマクドで、カードゲームをやってたらしく、
何か騒がしいなと思った程度。
まあ、彼らしいっていえば、彼らしい。

もう一人は親友。
電気屋に用事があったらしく、30分後ぐらいに到着したら、騒がしかった、とのこと。
あたしも当日、彼女が秋葉原行くの知ってたので、ヒヤっとしたけど、何もなくてよかった。

そう、良かったと思った。
続きに良かったと思ったと同時に、自分に憤りを感じた話を書いとく。
多分、見る人によっては、かなり気分悪くすると思う。
でも、本当にそう思ったこと、それから学んだことだから書く。 ニュースでよくある、乗客の中に日本人はいなかった、などアナウンス(以下、アレと呼ぶ)。
結局被害にあってる人がいるんだから、日本人が居たとか、居なかったとか言う必要あるの?って、本気で思ってた。
あと、誰かの歌詞にも、同じようなフレーズがあって、それにも共感してた。

で、今回、秋葉原であったことに対して、
友人がその近くにいたことに対しての不安と、無事なことを確認した安心。
実際、被害にあってる方がいるのに、そんなことを思った自分。

安心して、冷静に考えるようになって、気づいた。
ニュースで言ってるアレは、その近くにいた人の家族に、少しでも早く無事を伝える手段のひとつなんだ、と。

自分の無知さが恥ずかしくて、情けなくって、ホントに涙が出た。
それから、日本人がいなかったから何?って今まで思っていた自分と、この件で安心した自分、この矛盾した自分に憤りを感じた。

文章はまとまってないけど、書きたいことを一気に書きなぐってみた。

最後に。
被害にあわれた方々のご回復、またはご冥福を心よりお祈りします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://832honey.blog119.fc2.com/tb.php/386-00985cda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

832

Author:832
832のつれづれブログ。
色々なことを見て、思ったことをそのまま書く、オレサマブログ。
URLにリンクは張らない主義でやってます。

1日に何度も書いてる。
暇なときほど多く更新してる。
質より量でよろしく。
見る人によっては、不快感を催す恐れあり。

ぜひとも、誰かバトンくれ(・w・)

↓ワーネバ画像用
ワールド・ネバーランド ~オルルド王国物語~ ©althi Inc. ©1997 藤原カムイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2 ブログランキング
人気ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

色々貼り付け


 

Designed by Miya@loconet 

Copyright © つれづれ。 All Rights Reserved.